トイレ

洋風便器フラッシュバルブ ピストンバルブ部取替

こちら洋風便器のフラッシュバルブです!

 

公共の建物には多く使用されている洗浄タイプです ^^

もともとはフラッシュバルブ本体から水が漏れてる…という事で依頼がありましたが、それはそれで修理し終え、ハンドルを押し下げ水を流してみると…。

 

水が一瞬で止まっちゃう(>_<)

 

ハンドルをギューっと長く押し下げてても、うまく流れない…。

という事で、中を見てみると、、

 

ピストンバルブがかなり消耗した状態でした(>_<)

 

小穴の掃除をしてみるもうまくいかず…ピストンバルブ等取替となりました。

しっかり排水できるようになり、ご満足頂けました!!