消雪

消雪配管漏水修繕

消雪の管から水が漏れていると連絡があり行ってきました。

 

一見普通の消雪…

 

んっ!

 

んんっ!!

 

アスファルトの隙間からたいへんな量の水が湧き出ています(>_<)

 

で、こんなことに…。

 

アスファルトが持ち上がっています ^^;

水の力ってすごいですね ^^;

 

 

それでは直しにかかります。

 

大きな用水路を下越ししてる場所。

継ぎ手もあるし、やはりこの下が怪しい…ってことで、掘ります。

 

そう、見えないところで漏れてるので、何にせよまずは掘って見てみるしかないんですよね ^^;

このまだ下の方から水が出てきていました。

 

辿りついた先は…なんと、継ぎ手が欠け落ちていました (>_<)

こういうこともあるんですね…。

 

このあと、しっかりと漏水箇所を修繕し、埋め戻しました。

 

たったあれだけの穴…と思うなかれ!大変な量の水が吹き出すんです!

 

お家の水まわりも古くなってくると漏水の危険が高まってきます。

配管にも気を使ってあげて下さいね ^^