水栓

手洗器水栓取替(自閉式→ハンドル式)、ウォシュレット取替

先日、とあるお宅より、手洗器のところから水漏れしているとの連絡をいただき伺って参りました!

 

どこから漏れているか確認…。

 

給水、排水を確認しますが、、

うーん、漏れてない ^^;

 

お客さんに確認してもらってたところ、ほんとやね…ということだったんですが、

「ハンドル式のタイプに取替ってできるの?」

と聞かれ、取替はできるが特に現在悪くなってる訳でもないので…と説明しましたが、替えてほしい!とのことで、取替することになりました。

 

水を止めて、接続箇所を外し、手洗器を取り外します。

 

そして新しい部品に取り替え、手洗器を取り付け、給排水を接続しなおして完成 ^^

 

ハンドル部等一式部材を取り替えまでしてしまえば、確実に直りますよね!

 

あと、ウォシュレットの取替もさせていただきました。

 

こちらは素直に取替ができました。

 

あえて言うなら、よくあるこの色。

パステルピンクが、注文色でなかなか入ってこない…ということでしょうか ^^;

 

また、今のカタログから2色、注文色でさえなくなった色も出てきました。

ツートンが大丈夫なら良いんですが…。

 

今回の手洗器の件のように、修理の依頼内容から、違う方向に話がいって提案をさせていただくことがしょっちゅうあります。

 

案外水まわりっ奥が深いんですよ ^^