手洗い

手洗器排水つまり修理

手洗器の排水がつまって、全く水がひきません…とのことで伺って参りました!

 

普通の手洗器。

ほんとに全く水が通りません。

 

手洗器下の排水トラップ(Uのところ)をばらしてみるも、なにも詰まっていない…。

 

その下流のステッキ管もばらしてみると、

ずっしりと重みが ^^;

この部分ですね。

外で管内を掃除してみると…。

ニョロニョロと詰まってたブツが出てきました ^^;

 

組み直して修理完了!

 

あとから話を聞いてみると、Uのところはばらして見てみたんですとのこと。

だけどつまってはなかったと…。

 

お客さんは店舗さんだったんですが、長年の垢がつまりにつまっていったのかなぁとおっしゃってましたが、油でもないし…何かが引っ掛かってどんどん堆積していったのかなぁ…で、それが真っ黒になるまで月日が経ったのかなぁ…ちょっとわかんない症状でした ^^;