水栓

洗面化粧台出水不良修繕、排水つまり修理

洗面台の水やお湯が、あまりに細いんです…と修理のご依頼がありました。

 

伺ってみると、確かに少ーししか出ない。

お客さんが親切にも収納の中を空っぽにしてくれていました。

 

ここで少し違和感が…。

排水の回りの化粧板が、なんかボソボソになってる…。

 

まあそれはそれとして、カランの出を直しにかかります。シャワーヘッドについてるピンの部品を取り外し、ばらします。

 

このタイプはストレーナーがついていないタイプでした。

 

キレイに掃除をして修繕完了!

 

…と思いきや、たくさん出るようになると、排水が床上に漏れだしました(>_<)

前々から詰まっていたようで、たまに床上にも漏れだしていたようです。

 

その結果、化粧板が湿気を持ってしまい、ボロボロになっていたということと予想されます。

たまたまでしたが、これも気付けて良かった ^^

 

排水管のつまりも解消して、床上に漏れないようにジョイントもつけて、きっちり修理できました!

 

ほんとに色々あります。

その都度の対応が、水まわりのプロの腕の見せ所ですね!