各種配管

水栓柱、量水器一次側止水栓取替等

先日、色々な境遇で水栓柱、止水栓、メーターボックス等を取り替える工事をして参りました!

 

色々な…って、宅内側のどこで漏れているかわからない水漏れ、バルブの止水不良、ボックスの破損等です ^^;

 

このような状態だったんですが、お客さんとの話(宅内側)と、役所との話(メーター器から道路側)を調整させていただき、工事に入ります。

 

早速掘り出したところで、スコップだけでは歯が立たず、はつり機を使ってコンクリートを割って、掘り進めていくことに…。

 

そして配管をして、止水栓や水栓柱を取り替えました ^^

 

このあとメーターボックスを設置し、埋め戻して修理完了となりました!

 

建物側の水漏れは実はどこで漏れているかわかりませんでしたが(多分建物のコンクリートの下かな…)、もうその部分は使用しないとのことで、水栓柱より奥の部分は、捨てた形となりました。

色々と絡み合った工事でしたが、うまく調整し、一度に対応できて良かったです ^^