地域活動

「水道管材料を使った水鉄砲作り」出店

2022年9月10日(土)に富山県総合運動公園で行われたイベントに、富山県管工事業協同組合連合会青年部(通称:パイレン会)で出店してきました!

 

どんなイベントかと言われると、カターレ富山の試合が夜にあったんですが、その日の午前中から富山県の青年会議所が企画されたブロック大会という大きなイベントが共催!?のような形で、同会場にて行われまして、その一角にブースを構えさせていただいたのです。

 

 

 

水鉄砲の作り方はこんな感じ。

 

 

2ヶ月ほど前の7月10日に、福野東部地区タナバタフェスタⅡにおいても自社で水鉄砲作りをさせていただきましたが、このノウハウをいただいての出店だったのです ^^

 

材料も大量にあります。

 

 

 

今回は、無料で作ってもらおうという大盤振る舞いな企画 ^^;

たくさんの子どもたちに水鉄砲を作ってもらいました! 

 

 

 

 

水鉄砲を作ったあとは、怪獣と対決!

 

 

 

最後に、仲間と記念撮影をしました ^^

 

 

 

また、とっても粋なはからいがありまして…。

 

 

見ての通り、マリオの土管!!

部長がこの日のために作ってきたそうです!

 

昔からマリオ好きな僕は、

これめちゃくちゃいいなー、サイコーって褒めちぎっていたんですが、

どうしても入ってみたくなり…。

 

 

何やってんでしょうか。

はい、すいません… ^^;

 

 

あっ、マリオは配管工なんですよ!!

つまり、僕らの仲間 ^^