水栓

水栓止水不良修繕、スパウト固着修繕

水栓止水不良といえば、コマパッキンの取り替えですね!

 

クルクルーって回して開けしめするタイプは大体こんな感じでコマパッキンを取り替えるとうまく直ります!

 

こちらは吐水部(スパウト部)の首振りが全くできなくなっています…。

 

完全に固着です ^^;

 

フクロナットをバラして、ええ、なんとかバラして…。

清掃及びパッキン取り替えをして修繕完了。

とーってもスムーズに動くようになりました!

 

完全固着なんですが、あまりにも使わなさすぎるとこうなるんですかね…。

道具があればちょっとバラしてみて…ってチャレンジしてみてくださいね ^^

 

ちゃんと水を止めてですよ!