水栓

浴室シャワー混合栓サーモ部取替

先日、浴室のシャワーの温度調整が効かないので直してほしいです…と連絡があり、伺って参りました。

 

銭湯などに入ってる、自動的にシャワーや吐水が止まるタイプですね。

 

水の出方の違いはあれど、温度調整の部分は同じですねーってことで取り替えます。

 

サーモ部を分解して取り出し、新しい部品を取り付けて修理完了です ^^

 

不安定な温度のお湯が出てきたり、温度調整レバーをひねっても温度が変わらないというような場合は、この部品が怪しいです。

 

体に直接かける水栓なので、我慢してるとイライラも積もってしまいます ^^;

自然には直らないですからね…。

 

快適さが重要!ですね ^^