給湯器

石油給湯機取替

こちらは石油給湯機(ボイラー)を取り替えた現場の模様です。

 

お湯が出なくなった…ということで依頼があるんですが、修理では解決できなくなったから取り替える=部品の供給が終わってるから…というのが正直なところです。

だから、部品があれば大きな出費にならないこともあるんですがね…。

 

まあ15から20年、毎日使っていただいていれば、十分もとはとっておられますがね ^^

 

 

こちらは、屋外設置のボイラー。

このボイラーを取り替えます。 

 

取り外して…。

 

新しいボイラーを設置し、本体の取替完了!

 

取り替えといっても、接続しなくちゃいけない、給水管、給湯管、循環パイプ、灯油管にリモコンコードなどがありますねー。

もともとついていたモノによっても、色々工夫しながら接続したりもします、が、今回は素直な感じ ^^

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020-03-12-10.59.51.jpg

お風呂のリモコンを取替。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020-03-12-11.07.53.jpg

メインのリモコンも取り替え、試運転をして工事完了です!

 

 

下の写真は、屋内のボイラー。

取り外して、新設を取り付けます。

 

 

給水管、給湯管、排水管、リモコン工事など、取り替えるだけといえども絡みが色々とあるので、何か不具合が起こった際には信頼できる業者さんにご相談されて、どのようにするのが最善かを判断してもらうのが良いですね!

もちろん石黒工業所では、石油給湯機、ガス給湯機、電気温水器、エコキュートなど…、各種給湯について全て対応いたします!