コンクリート・アスファルト

消雪管漏水修理

今年は去年とは打って変わって、雪がかなり降り積もる年となっています。

 

山にはたくさん降ってもらって、平野部には適度に降ってもらうのが良いのですが、どこも多いですね…。

 

道路も消雪が効いてはいるものの、雪がかなり残ってしまっています。

しばらくは雪掻きしなきゃならん日が続きそうですね (>_<)

 

 

消雪シリーズでもうひとつ…。

とある施設内の埋設消雪管ですが、モクモクとコンクリートの切れ目から水が湧いていて、管を出した状態がこちら。

 

過去に補修した場所なんでしょうが…。

 

管を切断し、新しく管を接続し直し、あとはコンクリートを打ち直して修繕完了です。

 

切り取った管を確認すると、穴が空いてますね…。

 

管が腐食してこうなってしまうんですが、埋まっている管ほとんどがこの状態でしょうから、もう寿命ですね (>_<)