キッチン

流し台排水トラップ水漏れ修繕

普段からよく使われる台所の流し台や、その他にもシンク類ですが、長年使用していると、シンクと排水部品(排水トラップ)とのつなぎ目から水が漏れて、シンク下がビチャビチャに濡れてしまうことがあります。

 

これはステンレスの厨房などによく使用されるシンクですが、シンクと排水トラップとのつなぎ目がどうしてもあるんですよね。

 

シンクの下はこんな感じ…。

 

今回は取り外して、キレイに掃除をして、取り付け直して修繕完了としました。

 

というのも、モノが古くなくパッキンは普通に大丈夫だったので… ^^;

 

もともとの設置の時点で、締め込み不足だったのかな…。