地域活動

第5回まちゼミ(みんなでまちゼミ)

 
 
 
 
 
 
 
7/22(日)、みんなでまちゼミが開催されました!

 

まちゼミとはマチの店主が講師となって行う、専門的知識や様々な情報やコツ等を無料で教えてもらえるという取り組みです ^^

 

 

南砺市でのまちゼミ自体はもう今回で5回目の開催となっていますが、各店舗ではなく何店舗かが集まっての開催は初試みとなりました!

 

 

 

僕は配管材料で作るイス・机作りという事でやらせていただきました。

 

参加された方は少なかった…んで、ちょっと寂しかったんですが、参加された方は、自分好みの大きさや高さで作るという事で、完成までなかなか大変ではありましたが、みなさん自分の作品に満足されとても嬉しかったです!

 

他のゼミの参加者の皆さんが見学されるなど、普段の自店舗開催にはない他のゼミもそのまま体験できたり、店主同士の交流が持てたりとメリットも多く、やってよかったなぁと思いました ^^