地域活動

第6回まちゼミ開催!

先日より、第6回得する街のゼミナールinなんと、まちゼミがはじまりました!

 

ウチの会社でも「解決しよう!水まわりなんでも雑談所」と題し、開催させていただきました ^^

 

その時の模様です。

 

水まわりの話はもちろん、色々な雑談をさせていただきました。

2時間ほどですかねー。

 

かなり長引いちゃいました ^^;

 

 

こちらは昨日開催した、みんなでまちゼミの様子です!

 

まちゼミの仲間と南砺市商工会館にて開催しました。

 

僕は「配管パイプでかんたんスマホスタンドづくり」という講座を行いました。

普段水まわりの仕事で使用するパイプを利用し、スマホ・タブレット・スイッチ・額などなど、なんでも立て掛けたりできるスタンドを来ていただいた皆さんと作りました!

 

子供たちのアイディアで個性的なモノができてきたり、大人も案外真剣になっちゃったりと、楽しい時間を過ごすことができましたよ ^^

 

あと、ひと月あまり「まちゼミinなんと」が開催されます。

興味のある講座がありましたら、気軽に参加してみてください ^^