地域活動

ミズベリング in ふくみつ千本桜に、南砺市管工事業協同組合青年部で出店してきました

2022年4月2日(土)に、南砺市管工事業協同組合青年部で

「ミズベリングinふくみつ千本桜」

というイベントに出店参加してきました!

 

とっーってもいい天気で、ポカポカと過ごしやすい陽気でしたので多くの方が遊びに来られてましたよ ^^

 

 

たくさんテントが並び、色々と出店もあったり、ステージイベントがあったりと賑やかでありますが、

僕たちはというと…

 

 

「スーパーボールすくい」をさせていただきました!

 

ここ数年イベントでの出店といえば、ずーっとスーパーボールすくいなんですよねー。

それがちょうどスーパーボールすくいと水まわりがマッチしまして、やり続けています ^^

 

へんてこな水栓をとりつけたり、消雪のノズルを噴水に見立ててみたり、水流を起こしたりと、色々と工夫を凝らしてスーパーボールすくいを楽しんでもらっています。

 

 

 

ほとんど現場ではつけることのないへんてこりんな水栓ですが、興味津々に触っておられる方も多数おられました ^^

 

フツーの水栓よりかなり目立ちますのでネタ的にはとっても良いのですが、選択されるかというと値段が張ってしまうのと、使い勝手的にもどうなのか…ということがあり、なかなか難しいところです… ^^;

参考:カクダイ DaReya

 

 

そして、水栓が取り付けてある黒い配管なんですが、真正面から見ると…、

 

 

K A N

 

こういうことになってまして、石黒工業所にオブジェとして置かせていただいております ^^

 

 

出店はスーパーボールすくいや、へんてこりんな水栓の紹介の他にも、南砺市管工事業協同組合の活動もパネルにて掲示させていただき、皆さまが生きていく上で必ず必要な「水まわり」を守る私たちの活動のPRをさせていただきました!

 

 

管工事組合・管工事組合青年部は、全国組織です。

「水まわり」でお困りの際は、管工事組合に加入されているかどうかも選定基準のひとつに考えていただければと思います。

 

地域で信頼されている業者が入っているのは間違いないですからね!