地域活動

第10回まちゼミ開催

先日、第10回まちゼミが開催されました。

 

石黒工業所は第1回から毎回参加しています。

今回は、「やってみよう!蛇口の修理」と題して開催しました!

 

今回は、3名の皆様にご参加いただきました ^^

水のポタポタが直らない症状や、蛇口の取り替えなどを、実際に水が出てくる蛇口を用いて実践していただきました。

 

 

 

また、雑談もたくさんさせていただきまして、大いに盛り上がったまちゼミとなりました ^^

 

蛇口の構造の説明もさせていただき、とっても単純だよねーというところもわかっていただいたので、ご自身でのチャレンジを是非是非とお話しさせていただきました。

 

水まわりを触るのは、変なことになるかも…という不安感もあるとは思いますが、コツさえわかれば大丈夫です!

ユーチューブなどで検索をかけられても、たくさん出てきますので、ご参考にしてやってみていただければと思います!