地域活動

福野小学校クラブ活動(キッザニアクラブ)

本年度は、福野小学校のクラブ活動にお邪魔させていただいております ^^

 

その名も「キッザニアクラブ」!

 

小学校4、5、6年生を対象に、現在で計4回、水まわりのお仕事の紹介や、体験などをさせていただきました!

 

子どもたちと和気あいあいと…。

 

これは、配管パイプで〇〇スタンド作りということで、今から作ろうとしているところです。

 

 

スマホやタブレット、スイッチなんかも立てかけられるスタンド。 

どの配管の材料を使おうかと、みんな選んでいます。

 

 

配管で使うパイプを、実際に子どもたちに切ってもらって、オリジナルのスタンドを組み立てていきます。

 

 

この回の時は、うちの会社の従業員にお手伝いいただきました ^^

 

 

ここからは、また別の日のキッザニアクラブの模様です。

 

 

ひとりひとりに水道の蛇口を取り替えてもらったり、配管をねじ込んだりして、実際に水がちゃんと出るのか、漏れないのか、身を持って体験してもらいました ^^

 

 

今回は水まわりの仲間の業者の方にご協力をいただき、一緒にさせていただきました ^^

 

みんなで楽しく、水まわりの仕事に触れてもらえて、ほんといい時間になりました!