地域活動

広報活動(ユカタデダンス縁日出店)

先週の土曜日は、南砺市管工事組合青年部の広報活動として、福野地域のユカタデダンスに出店して参りました!

 

「ユカタデダンス」は、南砺市商工会青年部の福野支部が主催の夏の一大イベントです!!

 

僕はユカタデダンスの副実行委員長ということで、2つの役職にて楽しんで来ました ^^

 

ユカタデダンスは、今年で14回目。

 

文字通り浴衣で踊ろうよ!って言うのが根底にある福野地域でなくてはならない夏の風物詩イベント。

 

管工事組合青年部は、縁日コーナーの一翼を担わせていだきました ^^

 

 

 

設営はこんな感じで ^^

 

配管屋らしいパイプなどもうまく使っています。

 

 

 

かわいい子どもたち囲まれ、終始大賑わいでした!

  

手押しの井戸の体験や、色々な水栓の展示も行いました。

 

イベントも大大大盛況でした!! 

 

大変疲れはしましたが、たくさんの方に笑顔を提供できてとっても嬉しい気持ちで一杯の充実した一日となりました ^^