新型コロナウイルスの影響

投稿日: コメントするカテゴリー: ★水まわりなんでも!★☆その他なんでも!!☆

学校が休校、各種イベントや会合の自粛など、僕の身の回りでも感染症の感染拡大防止のための策が講じられています。

今では、私たち建築に関わる業界でもかなり大きな影響が出ています。

観光に関わる産業や、飲食関係は周知の通りですが、我々の業界で何の影響が出ているかと言うと、簡単に言うと「モノ」が入らないという影響です。

わかりやすいところで、洋風便器やウォシュレット(温水洗浄便座)が、完全にストップしてしまっています…。

もちろん他にも多くの品物の流通がストップしていたり、大幅な遅れが出ており、建築現場の工事もストップせざるを得ない状況にもなってきています。

ウイルスとの戦いに負けるわけにはいきませんから、万全を期すのは当然ですが、その反面、様々なことが停滞することによる経済への影響は大きく、この様な状況となった今、私たち業界が受けるダメージも大きく、頭を悩ませる事態となっています。

しかしながら、どうなっていくのか全く見えない状況と向き合いながらも、私たちがすべきことは、皆様のライフラインの肝である「水まわり」に不安が無いように、お仕事を精一杯ご提供していくことしかないのです。

また、東日本大震災から9年が経ち、他様々な災害などの不安が身の回りに起きている昨今ではありますが、お互い様の思いやりの精神が息づく「チーム日本」が更に結束し、この先素敵な未来を描いていける契機となれば幸いです。

渦中において、こんなことを申すのはおこがましいかもしれませんが、日本、いや世界レベルの視野で乗り越えましょう。

止まない雨は無いですよね!