水栓

シングルレバー混合栓レバー部固定

こちらはキッチンの台付シングルレバー混合栓ですが、ハンドルがスポスポ抜けちゃうとのこと。

 

こんな感じ…。

 

元々はビスが穴のところについていて、本体と一体化していました。

が、長年の使用で揺るんでしまい、いつの間にかどこかへと行ってしまったようです ^^;

 

ただそのビスを問い合わせたところ、もうこの水栓は古くて部品が取れない…との回答(>_<)

 

うちの会社の倉庫に産廃置場があるんですが、その中からどこかで外してきた同じタイプの水栓を見つけることに成功 ^^

まあ、たまたまです。ほんとたまたま…。

 

基本、取り外して中古品を残しておくことはないですので ^^;

 

そして、お客さんのとこへ舞い戻り、うまく取り付けられました!

 

ビスひとつとはいえ、部品が頼めないのはほんと困りますねぇ… ^^;