キッチン

キッチン流し台排水漏れ修繕

流し台の排水が漏れてきます(>_<)

ということで、伺って参りました。

 

ビミョーに濡れていますね…。

 

排水ホースをバラしていこうとしましたが、ホースがカチンカチンに硬化してました (>_<)

取り替えようとするも…。

真下に床下からの排水管が上がっておらず、ホースが流し台の下で横に振ってある状態だったので、カチンカチンのホースは全く抜けてこない…。

 

事情を説明し、床下に入らせてもらいました。

うまく床下で対処できそう!ってことで、塩ビ管を流し台の真下に来るように配管し直し、素直に排水ホースをつなぐようにしました!

 

予想と違う展開になっても、最善を尽くして、とってもスマートな形で修理ができました!

ほんと良かったです ^^