トイレ

トイレ洋便化工事

こちらは先日お仕事をさせていただいた、和風便器から洋風便器に取り替えさせていただいた現場です。

 

取替前はこのような感じ。

 

 

この和便を取り壊して…。

 

排水配管。給水管も位置を変えてあります。

電源工事もしています。

 

そして鉄筋補強もして…。

 

 

コンクリートを打って…。

 

 

 

タイル工事後に便器を取り付け、完成しました!

 

トイレの改修工事といえば、和から洋、または洋から洋が100%なんですよね。

新設工事でも和風便器を取り付けることは、新規では皆無と言って良いです…。

 

「和風」という言葉。

日本の心・魂がそこに宿ってますから、水まわり界から姿を消してほしくないです (>_<)