水栓

浴室埋込バス水栓止水不良修繕

こちらは浴室の浴槽にお湯を入れるバス水栓です。

ハンドルをギューっと閉めても水が止まらないということで依頼がありました。

 

埋め込みタイプのバス水栓。

 

上部からバラしていって…。

 

見てみると、パッキンが跡形も無くなってました…。

これは、止まるはずがないですね ^^;

 

 

パッキンを取り替えて、取り付け直し、修繕完了しました!

 

パッキンの相手側も、キズはついてなかったのでしっかりと止まるようになりました。

 

電気温水器の高温のものを使っておられるんですが、そのためお湯側のパッキンのヘタリが激しく、ボロボロにまでなったってことですかね…。

 

何か不都合がおきた際は、ガマンせずに早目に修理が吉です。

大事になる場合もありますので ^^;