各種配管

浴場内配管漏水修理

こちらは、とある施設の浴場。

 

2階にあるんですが、1階外部の天井あたりより水が漏れてきてる…ということで、伺った現場です。

 

漏れてきてる場所が、浴場の場所ということで、浴場も確認すると…。

 

タイルの隙間から、水がにじみ出てきていました。

 

ということで、直しにかかります。

 

タイル貼りですので、タイルを割るしかないです… ^^;

 

漏れ箇所を発見し、修繕。

 

ちょっと複雑なことになってましたね…。

 

タイルの補修をして…。

 

工事完了となりました!

 

なかなか大掛かりでしたが、もとのようにキレイに修繕ができて良かったです ^^

 

配管というものは、基本的には壁床天井などの中に入ってますので、ちょっとした修理でも大げさになっちゃいます…。

しかも何日か使えなくなる場合もあります。

なんとか最短で工事が終えれるようにと考えるんですが、見えない箇所の修理は想定外のこともよくありますので、全て計画通りとはいかずご迷惑をおかけすることも…、ご了承いただきたいです (>_<)