井戸

キッチン用止水栓修繕

こちらは井戸水を利用されているお宅の、キッチン用の止水栓が折れてしまっている様子です。

 

水が漏れているとのことで伺ったのですが、使用されているのが井戸水だということで、配管がもろくなってるのでは…と疑ったところ、まさにそうでした (>_<)

 

真鍮の管がポッキンと折れてしまっています。

 

井戸水の質にもよるのでしょうが、私たちの地域では、もろくなってこのような症状が起きるということがよくあります…。

 

こちらは洗面化粧台の止水栓箇所ですが、こちらも回したところポッキンいきました ^^;

 

これ、大元の水を止めてないと大変なことになるんですよね…。

井戸水に関わる工事をする時は、気を付けないといけないです (>_<)