水栓

洗面化粧台2バルブ混合栓コマパッキン取替

ギューっとハンドルを閉めても水が止まらない…。

 

ということで伺って来ました!

 

結構強い力でもって締めても、止まりません ^^;

 

ただ、ハンドル握っての開け閉めするタイプなので、コマパッキン取り替えれば、多分大丈夫!

…多分、、大方はイケる。

 

ダメな場合もあります(>_<)

 

でもバラしてみないとわからない。

 

洗面台の上からバラしにかかるも…どうにもこうにもネジが緩まず…水栓本体を取り出すことに(>_<)

床の上なら力が入るので、バラせます ^^

 

パッキンのあたり面も大丈夫そう…。

水、お湯両方取り替えます。

 

祈りながらパッキンを取り付け、組み立てます。

通水して開け閉め。

ピタッと止まるようになりました!

 

画像ではなにも変わってませんが ^^;

 

他にも細かいところを修理し、普通に使っていただけるようになりました!

 

しかし、もしダメだったら… ^^;

やってみないとわからないのが、少し怖いところですね ^^;

…というようなところを、ご理解頂きたいですm(__)m