水栓

浴室シャワー混合栓シャワーヘッド水漏れ修繕

皆さん、シャワーヘッドの付け根から水漏れしてたりしませんか?

 

その部分限定でいうのもおかしいですが、浴室の中で、しかも水を出した時に水漏れする箇所がある場合って、漏れてるけどどこか濡れるわけでもないし、水自体も使用しない時は止まってるので、もったいなくもないし…

 

まあ、いいやっ

 

て、気にはなってはいるけど、そのまま放置って方もいらっしゃるのではないでしょうか ^^;

 

このつなぎ目のところは、ヘッドがくるくると回るようになってて、ホースにねじれがおこらないようになっています。

 

取り替えたパッキンがこちら。

 

Uパッキンは劣化でちぎれ、Oリングもスリムになってました (>_<)

 

パッキンを取り替え、修繕完了となりました ^^

 

パッキン類はどうしてもヘタってきますので、取り替え修繕はいつかやってきます。

 

パッキンというコストがかからない部品だけを取り替えて直るってのは、ほんと助かりますよね!